ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

ゼビオスポーツスキー試乗会

スキー暦は長いんだけども、初の試乗会参加。

今までのスキーは見た目だけで購入。
なので、ハズレだったスキーも。
といっても、試乗会したところで、来年シーズンは購入予定無いんですがね。

ちなみに今まで所有した板はと言うと。

中学~高校はちょっとした事情で 
ロシニョール 9X (長さは170cm無かったはず。)にブーツがロシニョール レース2

高校~7年くらい前まではレース2にノルディカのBeast 69 TT

働き出してからは、ブーツはレグザムのXX-7

・DYNASTAR トラブルメーカー 175cm

・STRICTLY AROA 167cm

・NORDICA ACE OF SPADES TI 177cm

フリースタイル系の板ですが、全然飛べず・・・ジブも出来ないヘッポコです。
基本カービンターンで飛ばして乗ってることが多いかな。
でも、ツインチップの板は色々使えて面白い。ゴンドラに乗るの面倒だけだけどね。

今回乗ったのは4本の板。
前日の降雪で深雪ゾーンは重い雪がソコソコ積もってる状態でした。
普通のコースはアイスバーンは無く、普通の圧雪だったかな。

・BLiZZARD BUSHWACKER 125-88-110 173cm
ゼビオスポーツスキー試乗会
 先端ロッカーなのでセンター幅はそんなに無いけど、自分の持ってるノルディカの板より浮力ある感じで、荒れた非圧雪でも結構スイスイ乗れました。
が、ロッカーしてるせいか、やっぱり圧雪では板の切れがイマイチ。

・ブルーモリス FPS 127-96-117 176cm
ゼビオスポーツスキー試乗会
センター幅は広いけど、キャンバー形状のスキー板。
乗り味云々の前に、試乗した板の中で断トツにソールが滑らない。平地でつんのめる。
自分の同じ製造元?のアロアも滑らんからソール素材あんまり良くないのかな?

で、乗り味は・・・微妙・・・センター幅が先のBUSHWACKERより広いにかかわらず、深雪では浮かない。かといって、キャンバーだから切れがいいかというと、そうでもない。試乗した中で一番中途半端な板だったかな。


・BLiZZARD POWER 800 SUS IQ 
ゼビオスポーツスキー試乗会
スリーサイズ不明 乗ったのは180cmチョイの板だったはず。
乗りたい板が無かったので、普通?の板でもと思って乗った板。
エッジの食いはフリーライドモデルと比べちゃいけませんね。
カービングターンでぶっ飛んでくには良さそうですが、自分の腕ではちょっと凸凹した整地じゃ扱いきれず・・・フリーライドモデルのほうがぶっ飛べます。
あと、この板に乗って思ったのは普段でも飛ばすと柔いと思うブーツがさらに頼りないと思ってしまった・・・

・サロモン Q-98 
ゼビオスポーツスキー試乗会
スリーサイズ不明 センターは98cmのはず。長さ170cm台だったはず。
ブルーモリスの板と同じ位のセンター幅だけど、比べるとロッカーのおかげか、やはり浮きはいいです。
カービングターンも普通に出来ます。乗った中で一番癖の無い板だったかな~


と、4本乗りましたが、コレだって言う自分にあった板は無かったですね。
また、どっかで試乗会あったら行ってみよ~っと。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
おニューの板
雪山へ
気合を入れて行ったのだが・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 どうするかな~ (2014-04-15 00:02)
 あっという間に。 (2013-12-31 15:54)
 物欲がぁ~ (2013-08-12 00:34)
 おニューの板 (2013-03-25 01:03)
 年も明けて・・・ (2013-01-28 19:37)
 雪山へ (2012-12-02 21:54)

Posted by ぽちゆき at 16:03│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼビオスポーツスキー試乗会
    コメント(0)