ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

物欲がぁ~

川にはちょくちょく出動中なんですが、いいサイズのには出会えず・・・

最近はチョッとだけ、今までルアーケースの飾りだったミノーをやっと使うように。

ルアーをはじめて十数年やっとミノーの使い方が少しだけ分かってきたような気が。

話は変わって久しぶりに海に釣りに行く予定が。
しかも、仕事の同僚と一緒に。ということで、久々のお一人様釣行じゃない釣りを楽しめそうです。
一応、ロックフィッシュメインでやる予定なのだが、今までテキトーにやっていて、まともなタックルが無い・・・
釣り未経験者に貸し出しもしなくちゃいけないので、困った。

今メインで使ってるのは、リョービのMLのトラウトロッド。10年以上使ってる年代物なのだが、7フィートで28グラムまで投げれるし、デカイのが釣れる場所では使い勝手が良かったんですよね。
まともにロックフィッシングが出来るのはそれくらいで・・・(一軍トラウトロッドは海で使いたくないし)
あとは、2軍のULのエリア向けのトラウトロッド&9フィートのシーバスロッド。
さすがに、ULだとデカアブ掛かったらへし折られそうだし、かといって、9フィートだと最近の体力低下には厳しい。

と、言うことでコッソリ1本買おうかと店に行ったけど、高い&いいのが無い。ので断念。
メジャクラの黒鯛向けのロッドとかよさそうなんだけどな~その辺に売ってないし~

そもそも、ロックフィッシュ用でスピニングでちょいと大きめの魚もひっこ抜けるロッドってぜんぜん無いのね。

確かに、胆振地方行くまで、トラウト用のライトロッドで引っこ抜けてたもんな~

不精しないでタモ持ち歩けばいいだけなんですがね。

うーん来週行くんだけど竿どーしよう、今回は我慢するかな~



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
おニューの板
ゼビオスポーツスキー試乗会
雪山へ
気合を入れて行ったのだが・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 どうするかな~ (2014-04-15 00:02)
 あっという間に。 (2013-12-31 15:54)
 おニューの板 (2013-03-25 01:03)
 ゼビオスポーツスキー試乗会 (2013-03-20 16:03)
 年も明けて・・・ (2013-01-28 19:37)
 雪山へ (2012-12-02 21:54)

Posted by ぽちゆき at 00:34│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
こんにちわ
ロックフィッシュはよく解りませんが、竿を欲しい気持ちは良くわかります(笑)
自分は最近までsicガイドの事は良く分からずに釣りしてました!
まだ良く分かっていませんが、解った途端に一気に欲しくなってしまい・・・
本当にきりがないですよねぇ(-_-;)
Posted by 腰痛野郎 at 2013年08月13日 13:54
ロックフィッシュに限らずなんでも竿欲しいんですよね(笑)
新技術や知らなかった事を知ると、急に物欲が出てきますよね~
ほんと用途に合わせた数だけ竿が欲しくなりキリがなくて困っちゃいます。
Posted by ぽちゆき at 2013年08月13日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲がぁ~
    コメント(2)