ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

おニューの板

いい感じに雪が降ってくれたので、朝一でスキー場へ出撃。

雪の感じはこんな感じ。といっても、いいだけ乗った後ですが。
スキーの跡は写真の方と自分の二人でホトンど付けた跡だったり・・・
おニューの板
写真のオジサン勝手に使って御免なさい。

おニューの板はというと。
WHITE DOT SKIというマイナー?メーカのThe Redeemerという今年のモデルの板。
長さは180cm
スリーサイズは138-142/128/132-128というオデブちゃん。
ラディウスはR21.5m
おニューの板

面白そうだから、試乗も無しで買っちゃいました。

乗った感じとしては。
整地では、一言で言うと、怖くて乗れません。
自分の技術のせいでもあるのですが、カービングターンで大回りできません。
いや、出来なくもないのだが、外足が明後日の方向へ走っていくんですよね~
荷重の仕方がきっと悪いんでしょう。外足だけで乗ればいけます。
カービングターンの小回りは出来るのですが、板太いと疲れます。
あと、テールをズラして操作するのが難しい。中々ズレない&ズラしても減速しない。
決してスピードが出てるわけじゃないんだけども、恐怖感いっぱいの乗り心地です。

深雪では、ファットスキーなので、当然普通のスキーより浮きます。
普通の板からみると操作もラクラクですね。
他にここまでのファットスキー乗ったこと無いのでファットスキーとしては良くわかりません(笑)
自分の普通の板から比べると、ガンガン乗っていけるので楽しいです。
ただ、反発が強いのか腕なのか、たまに硬いところで弾き飛ばされました。

とま~癖のある板みたいですが、買ってしまったもんなので来シーズンがんばって乗りこなせるようにガンバロ~っと。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ゼビオスポーツスキー試乗会
雪山へ
気合を入れて行ったのだが・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・
同じカテゴリー(雑談)の記事
 どうするかな~ (2014-04-15 00:02)
 あっという間に。 (2013-12-31 15:54)
 物欲がぁ~ (2013-08-12 00:34)
 ゼビオスポーツスキー試乗会 (2013-03-20 16:03)
 年も明けて・・・ (2013-01-28 19:37)
 雪山へ (2012-12-02 21:54)

Posted by ぽちゆき at 01:03│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
ウインタースポーツ楽しんで鱒ね(^^)/
貸切なスキー場いあなぁ♪♪

近年、板というのは太くなりつつありますね~パウダー至福趣向の現れ?なのでしょうか(^。^;)
自分はエッジで斬ってく滑りが好きです(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年03月25日 08:35
せっかく雪が降る地域に住んでいるので、大雪さえも楽しんでやろうと。

山は小さいですが、ちょっと行って滑るには持って来いの近場のスキー場なんですよね~

ほんと板は太くなりつつありますね。
確かにパウダー至福趣向のせいもあると思いますが、
使用目的による板の使い分けがはっきりしてきたのもあるのかな~と思います。

自分も、エッジで切って滑るの大好きなので、普段使う板はソコソコしっかりエッジが食う板に乗ってますよ~
Posted by ぽちゆき at 2013年03月25日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おニューの板
    コメント(2)